お知らせ
ご予約が混み合う日も多くなり、一日に施術をお受けする人数を制限させて頂いておりますため、その日により受付時間を早目に終了させていただくこともございます。どうぞご了承頂きたく宜しくお願い致します。

えっ、終わり!?  〜夏季休診のお知らせ〜

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    いやー、夏の雲って、やはりこうでなくちゃ雰囲気でませんよね!!

     

     

     







     

     

     

    って、一週間前はようやく20日ぶりに夏っぽい雲を見れたのに

     

    9月に入った途端にこんなに涼しい日々になってしまいました。

     

     

    夏は、俺の夏はどこへ行ってしまったんだ〜!!!

     

     

     

     

     

    さっ、落ち着きを取り戻して前回の続き。

     

     

    人間も植物と同じで太陽光が大切ですよ、というお話です。

     

     

     

     

     <体内時計の脳内ホルモン>

     

     

    脳内ホルモンのセロトニンが不足することで、うつ病が発症するといわれていますが、

     

    日光が目に入ることで、このセロトニンの産生がアップ! 

     

    このセロトニン分泌の後、「メラトニン」という眠気を誘うホルモンが分泌され、

     

    夜になると心地よい睡眠へと誘います。この睡眠と覚醒のリズムがうまく形成される、

     

    つまり体内時計が正常に機能するというワケです。

     

    実際に、最近ではうつ病の治療に人工の光を浴びさせる治療法も用いられていることもあります。

     

    さらに、日光浴には認知症の改善にも効果を発揮した、という報告もあるようです。

     

     

    上記の文面はやや専門的な内容になりますが、今夏の東京の日照不足のように、

     

    あまりにも太陽にあたってないと

     

     

    「気が晴れない・・・」

     

     

    といった感情を持つこと自体は自然なことだと言えます。

     

     

     

    かと言って、20年以上前のようなシーズン・イン・ザ・サンな焼き方してると

     

    皮膚がんも心配。

     

     

     

    週に2,3日、午前中に30分〜1時間くらい、陽にあたる程度がちょうどいいかもしれませんね。

     

     

     

     

         夏季休診

     

             

     

            9月12日(火)〜13日(水)

     

     

                   宜しくお願い致します。

     

     

                   はーとPLUS整体院


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      • 2018.12.04 Tuesday
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